理系がモテ男・イケメン・成功者になる方法-実証-

理系大学生がイケメンを目指す上でネットの情報を本当かどうか実証実験していく

5. 非モテコミットについて (現状・解決策?)

こんばんは

今日は非モテコミットについて語りたいと思います。(2,3回で完結する予定)

私もよくやってしまいがち(ほぼ毎回?)な非モテコミット

そもそもどんな行為のことを言うのか自分で定義化(イメージ化)してみました(私の認識です)

 

非モテコミット:女の子一人に対してぞっこんになってしまい、何でもかんでもしてあげたくなること・すること

 

例えば、私の経験からこういうのがあります。

「あの子からラインきたかな~そもそも既読ついたかな。check,check」

「可愛い女の子だし、全額おごっちゃお!おごる俺かっこいいなぁ。これこの子のハートゲットやな」

「なんか付き合ってるのかわからないけどクリスマスプレゼント買っちゃお。これで落ちるでしょ。」

「女の子は優しい人タイプらしいし、まずは優しくして、そこから彼女化しよ。何ならセフレかな?笑」→フレンドシップ戦略というらしい

「デートしたあと駅のホーム反対でも見送りに行っちゃお」

 

はい、一度もうまくいきませんでした。文字に起こしてみるとヤバいですね笑

もし、好きでもない人にこれやられたらそりゃうまく行かないですよね・・・

逆の立場で考えてみたら気持ち悪いのに、このパターンの繰り返しでした・・・

 

恋愛工学の師である藤沢数希さんは「女はどこかでこの男を失ってしまうかもしれない」と感じているときにしか、本気で男を愛すことができない」とおっしゃっているらしいのだ。

 

 

つまり、男を失う=他の女にその人をとられること⇛魅力的な男性である必要があるらしい

(恋愛工学は初心者です、本読み始めました)

 

魅力的と言葉を濁したが、容姿などを除けば具体的には次のような行動・意識から伝わるらしい

 

1.一人の女の子を追いかけすぎない

2.恋愛以外のことを没頭する

 

他にもあるが、大きく分けたらこの2つになりそうだ

1について

⇛一人の女の子の事を追いかけないためには

⇛いろんな女の子と出会う・関わりを持つ・みんなゴールを目指す

 

2について

⇛恋愛以外のことを没頭する

⇛恋愛はあくまで趣味スタンス

⇛他に大事なことがあるけどまぁ、気晴らしだから遊んでやるよ?

 

1はおそらく相手に伝わるため納得感があったが、2はどうだろう。非モテコミットMen'sは恋愛(セクロス)が一番自身がないのだから、そもそも恋愛以外のことを没頭したら益々悪化しないだろうか?

 

正直、非モテコミットについてまだまとめきれてないのでつらつらと書きました。

また詳しい考えは明日述べます。

 

今日の進捗

筋トレ

資格勉強

ブログ