理系がモテ男・イケメン・成功者になる方法-実証-

理系大学生がイケメンを目指す上でネットの情報を本当かどうか実証実験していく

8. 音声学習について

このブログは自分の宣言みたいなものです。過度な期待はしないでください。(笑) 

こんばんは!けんぞーです。

 

(ブログ投稿しなくなってからくそだらけていたのでやはり毎日書くようにします。)

題名にもございます通り、今日は音声学習について述べさせていただきます。

 

近頃はやりの音声学習ですが、私自身もかなり有用性を感じております。

私が考える勉強法、読書法というものが同じものを繰り返ししゃぶりつくすというものです(笑)

本であれば自己啓発書などを何回も読みます。

なぜなら読むたびに新しい発見があるからです。

特に自己啓発書は基本的に書いてあることが同じですし、毎回買うと損です。私が昔買いあさっていたので…

そこで節約のためにも繰り返し読み始めたら、「あれ?こんなこと書いてあったけ?」ということが沢山気づきました。

それ以降きつくても、面白くなくても繰り返すことを目指しています。

 

さて音声学習ですが、上に述べさせていただいた繰り返しというものが非常に容易です。

作業を行う際にもイヤホンで聴きながらで良いですし、ハードルも低いので。

やはり物事を始めるのが一番難しいと考えておりますので

 

具体的に参考にしているYoutuberの方は恋愛屋ジュンさんです。

 

以下にリンクを貼らせて頂きます。

<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/oy46tptDG5I" title="YouTube video player" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; clipboard-write; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>

 

かなり昔から見てたのですが、めちゃくちゃ勉強になります!

しかも、自分自身の成長に重点を置いてるチャンネルなので自分の目標にもピッタリ合っています。

過去動画がすべて消されてしまったのが残念でなりません。

でも毎日投稿してくださるようなので私も聴くだけでなく、実際に取り組みたいと思います!

 

あとはカムロさんとかも聴いてみようと考えています。

 

今日はこんなところで(作成18分)

 

今日の進捗

食事軽めに制限

少し筋トレ